02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

特撮!ブライス

ブライスで特撮ほかのパロディをやってみよう、というブログです…

 

アイドール43@幕張・その3 

 幕張メッセ、出来て間もない頃は結構行きました…
 おもちゃショーとかゲームショウとか、そういうイベントで。
 当時は幕張新都心とか言って話題になってた記憶がありますが、なんかビッグサイトやお台場がオープンしてからは、すっかり梯子を外された印象が。※個人の感想です
 3年前の夏、恐竜王国に行ったのが実に十数年ぶりの事でしたが…街の様子にしても正直あまり大きく変わった印象はなく、よけいに何というかアレな感じがいたしましたです。やっぱり東京方面からだと、東京駅で京葉線に乗り換えようとした時の絶望感は異常ですからね…

 引っ越した今は東京駅で乗り換える事もないし、どちらかと言うと近くなったんですが(それでも所要時間は浜松町と同じくらいw)、そのせいでディーラーにせよ入場者にせよ減ってしまったのでは意味がないので…ドールショウの移転先アンケートは台東館に1票入れておきました。
 逆の立場で横浜あたりで開催になったとしたら…ウチからだと往復の電車賃だけで2千円行っちゃうし、プラス入場料も考えるとお買い物イベントとしてはちょっと考えものですよね^^;
 なんだかんだ言っても都内で開催するのが、一番どなたにとっても平等ではないかと…

 さて前置きが長くなりましたが、レポ3回目です。
 髪と羽毛が混じって、どこが境界かハッキリわかりません…神秘的なたたずまい。
IMGP8056.jpg


 豪華絢爛な、お中華4人組…撮影したいと言ったらわざわざ緑の布を引いて下さったので、たくさん載せちゃいますw
IMGP8058.jpg


 死神のような鎌が、赤いバラでデコってあります…
IMGP8060.jpg


 こっちは白いバラ…緑の服の男の子?はアシスタントでしょうか。
IMGP8059.jpg


 美人姉妹がいました^^
IMGP8070.jpg
※ホントに姉妹設定かどうかは不明


 こちらは韓国の方でしたが…筆者が撮影しようと近づいた時、ちょうど来ていたお客に質問していました。
IMGP8071.jpg
「もう4回もこのイベントに参加してますが、こんなに人が少ないのは初めてで…どうしたんでしょうか」
 筆者が訊かれたとしても同じような事を答えたと思いますが、やはり千葉では不便だからと説明していたようです。
 冒頭の文は、この遣り取りを傍受して思った事です…


 かなり個性的な顔つきで、好みは分かれそうですが…案外手元に置くと癖になりそうな感じもします^^;
IMGP8073.jpg


 こちらの巨頭ドール達も、韓国出身のようです…小顔の子もいますが。
IMGP8068.jpg


 帰ったら見て下さい、とわざわざカードを下さったので、リンクを貼っておきましょう^^DOLLMOREさんです。
IMGP8067.jpg



 あと1回です!次回はやっとブライスが…?
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事

Category: イベント

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokubura.blog.fc2.com/tb.php/468-daf49cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)