11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

特撮!ブライス

ブライスで特撮ほかのパロディをやってみよう、というブログです…

 

キャラクター紹介~ダンボーたち~ 

 先刻ご承知の方も多いと思いますが、ウチには大小のダンボーがいっぱいいます…
 最初に団体で登場させたのは、こちらのショッカースクールの話。
IMGP2566_convert_20130327004302.jpg


 この時はダンボーの格好をしている=ショッカーという設定だったので、五郎は箱をかぶって潜入していたんですが…
IMGP2591_convert_20130327005139.jpg
 後になし崩しな感じで、モブ的な子役として使うようになりました。


 最初はショッカーの戦闘員も怪人も、ダンボーが演じてましたからね…
IMGP2555_convert_20130326000227.jpg


 外撮りに連れて行くようになってから、個々のダンボー達のキャラが段々と育って来ました…
 こちらは食い意地の張ったマイペースキャラの田宮くん。田宮は模型メーカーなので、乗り物も好きですw
IMGP6054.jpg


 一文字ナオミの4話では、健太少年を演じた事もあります…
IMGP3127.jpg


 田宮くんの友達、ちびアマゾンは腕白小僧。
IMGP0410.jpg


 ペプシくんは突っ込みキャラなので、田宮くんが食べ物の話をするとすかさずツッコミますw
IMGP3309.jpg


 イヨちゃん(愛媛みかん)と出木杉くん(ビームス)のデート…
IMGP5257.jpg


 箱買いした都合上、いくつかのダンボー(ミニ)は2人づついるんですが…双子設定とかは特にしていません。
 でもこっちの愛媛みかんは、イヨちゃんの元カレらしいw
IMGP5230.jpg


 エビちゃん(かっぱえびせん)は、同じダンボー・ミニでも他の子より少し年少のようです^^
IMGP3558.jpg


 一方バタやんは…お酒メーカーのダンボーなので、こう見えてもオッサンですw
IMGP6508_201412080106129ae.jpg


 一番最近に来た、ゆうパックのゆうちゃん…いつも郵便配達の仕事の事ばかり考えてます。
 頭のてっぺんにポストを付けてみましたwドラえもん食玩のポスト型貯金箱。
IMGP6817_20141224001225186.jpg


 箱買いした中には無印のダンボーもいましたが、こっちはキャラ付けが難しいので取り敢えずコスプレさせてますw
IMGP5041.jpg


 以上で年内の更新は終わりです…大晦日まで引っ張っちゃうとは思わなかったw
 今年も当ブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
 また来年も、よろしくお願いします。

「俺の紹介、忘れただろ!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 イタズラ者の透明ダンボーw
関連記事
スポンサーサイト

Category: はじめに・出演者紹介(随時更新)

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

キャラクター紹介~キカイダーガールシリーズ~ 

 キャラクター紹介記事の3つ目はキカイダーガール…
 まだ1回しかやってないのでアレですが、今後のために。

 ジロミは光明寺博士が作ったアンドロイド。
 亡くなった博士の長女・ナオミをモデルにしている。
 次女・ミツコと末っ子のマサルを守るという使命があるが、基本的には別行動を取っている。
IMGP3208.jpg


 だがひとたび2人に危険が迫ると…戦闘形態・キカイダーにチェンジするのだ!
 必殺技は大車輪投げ・デンジエンド。
IMGP3061_2014060722382335a.jpg


 ミツコは光明寺博士の次女…今は亡き姉・ナオミの面影を持つジロミが何故か自分達と距離を置こうとするのを、内心寂しく思っている。
IMGP3212.jpg


 光明寺家の末っ子長男・マサル…マサヒコと名前が似ているので、よく間違って呼ばれそうになる。
IMGP3211.jpg


 後ろにいるメガネの男が服部半平…自称服部半蔵の子孫にして日本のシャーロックホームズ、という欲張り設定の私立探偵。
 調子のいいタイプだが、ミツコに結構キツい事を言われてもめげずに行動を共にしている。
IMGP3215.jpg


 プロフェッサー・ギル…ダーク破壊部隊を率いて人類抹殺を企てる狂気の科学者。
 ジロミはダークの設備で作られたので、ギルの笛の音を聞くと操られそうになってしまうが、体内に組み込まれた良心回路が不完全ながらもそれを食い止めている。
IMGP3210.jpg
 なお戦闘形態にチェンジすると、笛の音の影響は消えるらしい…



 年内最後の記事はダンボー軍団!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

Category: はじめに・出演者紹介(随時更新)

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

キャラクター紹介~ダンボーアマゾンシリーズ~ 

 当ブログのパロディシリーズ中、最も色んなドールが登場するダンボーアマゾン。
 まあプチブライスや勝さんは基本設定どおりなので省きます…

 まずはアマゾン(リボルテックダンボーAmazonバージョン)。
 インカの長老バゴーに改造されて、日本にやって来た。エネルギーは水。
IMGP3666.jpg
 一応、日本に行って高坂博士に会うよう指示は受けていたものの、博士が殺されてしまったのでやる事が無くなってしまった。だが十面鬼がギギの腕輪を狙い襲って来るので、もっぱらゲドンとの戦いが日課になっている。


 アマゾンが変身した姿…スーツアクターはプラキットのダンボー。
「アマゾン!」の掛け声(本当はARMSONと言ってるらしい)でギギの腕輪の力が発現し、アマゾンの姿をも変えてしまう。
IMGP4289.jpg
 最大の武器は、ギギの腕輪が変形した巨大な爪。
 腕輪は変身時以外にも、高熱や電撃を発してアマゾンの体を守る事がある。


 マサヒコは、アマゾンのトモダチ。小学2年。美代子が彼女らしい。サンタを信じている。
IMGP4760.jpg
 まったく最近の小学生は…


 ナオミはマサヒコの姉。高校生で空手部の主将。
 ジューシャ(戦闘員)程度なら互角に戦えるが、モグラや死神博士の登場につれて影が薄く…
IMGP4440.jpg
 アマゾンには警戒心を抱き追い払おうとしていたが、弟可愛さのあまりうやむやになっている
 当然ながら一文字ナオミとは別人。ただ蜂女からは「つくづく腹立たしい名前」と言われた。


 立花藤兵衛(岡本太郎フィギュア)はバイク屋の店主で、身寄りのない姉弟を何かと気にかけている。
 高坂博士の持っていた設計図をもとに、ジャングラー(バイクに似た形状の何だかよくわからないマシン)を作った。
IMGP4352.jpg
 なお彼は仮面ライダーのサイクロンも作ったと自称しているが、ナオミはホラ吹きだと思っているw


 蜂女…ショッカー日本支部壊滅後、生き残っていた彼女はゲドンに出向。
(ショッカーは表向き日本から撤退し、他の組織を人材や物資等で支援している)
IMGP4437.jpg
 立場的には客分のような感じなので、失敗ばかりしている割に十面鬼に処刑される気配はない。


 十面鬼(色んなダンボー)はゲドンの無慈悲な首領。任務に失敗して帰って来た者は容赦なく処刑する。
IMGP3630.jpg


 モグラ獣人…ゲドンの獣人は他の生物に人間の脳を移植して完成するが、手違いでモグラの脳と人間の素体が届いた為、廃棄処分される所を蜂女の機転で改造人間として活用される事となった。
IMGP4748.jpg
 だが任務に失敗して処刑される筈が敵だった筈のアマゾンに助けられ、以後トモダチになる。
 なお体が人間なので、穴掘りにはドリルやスコップを使う。


 久しぶりなので登場gifも載せちゃうw
mogura.gif


 ちなみにダンボーアマゾンの世界では、敵はガランダー帝国に変わらずずっとゲドンのままです…
IMGP5284.jpg
 でないとモグラが死んじゃうのでw


 死神博士…ショッカー日本支部壊滅後、記憶を失って放浪していた。
IMGP5306.jpg


 一文字ナオミシリーズでは「事故で美少女化」という事になっていたが、このシリーズでは女医トモコという別人格に交替したりもしているので、何か秘密があるのかも知れない…
IMGP6549.jpg



 今回は予約投稿です…大首領は忘年会w
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事

Category: はじめに・出演者紹介(随時更新)

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

キャラクター紹介~一文字ナオミシリーズ~ 

 さて、今年も残りわずか…
 改めて振り返ると、今年の当ブログは初詣に始まって殆んど外撮りメインでやって来ました。
 あとはダンボーアマゾンとキカイダーガールが1回づつですね。
 ストーリー物も時々しかやらないと、どんな設定だっけ?みたいになりがちなので…
 ここいらで各シリーズのキャラクター設定をまとめておこうかと。
 カテゴリは「はじめに・出演者紹介」の所にしておけば、見やすいんじゃないかと思います^^

IMGP2671_convert_20130401005430.jpg

 実は他所様のブログで「うちの子紹介」みたいな記事をよく見かけるので、ウチでもやってみようと思ったんですが…ブライス少ないからすぐ終わっちゃいそうだしw
 それに記事カテゴリも人形別じゃなくてストーリーや番組別になってるから、それぞれの設定で参照出来た方が便利だと思いまして。
 まあ、簡単に言うと年末進行ってやつです^^;



 まずは当ブログ立ち上げ後まもなく始まった、この一文字ナオミシリーズから…
 ひさびさに、この衣装を着けての撮りおろしです。
IMGP6831.jpg


 顔を取り替えてエネルギー補給する強敵・アンパンダンボー戦で明らかになった通り、一文字ナオミの職業はカメラマン。
 この事からもわかるように、基本的には一文字隼人の設定をなぞっています…性別は、あくまでも女ですが。
IMGP6832.jpg


 ダンボーアマゾンの中で蜂女が語っている通り、後にショッカー日本支部を壊滅させて東南アジアへ渡り…現在も戦っている筈。
IMGP6836_20141227123302684.jpg


 続いては当ブログの看板娘w蜂女…
 ここでの立ち位置は、いち怪人というよりは少し上のポジション。大幹部の下で働く中間管理職?
 まあ実際に本家の仮面ライダーでも、初期の怪人は準幹部っぽい扱いでした…
IMGP2583_convert_20130328102945.jpg
 キャラ的には地獄大使みたいに、ちょっと抜けてる感じ…抜け感?を出してみましたw


 そして死神博士…アンブロージオのグレー目が効いていますw
IMGP2525_convert_20130325220935.jpg
 当初(ブログ開始前)には本郷役でダブルライダーという構想もあったトモコですが、結局この方が面白いだろうという事で死神博士役に…延齢処置中の事故で何故か美少女化した設定。


 ただ姿形が女の子になっただけではなく、何故かパンダのぬいぐるみに夢中になったり勝手に作戦を変更したりの暴走…
IMGP2808_convert_20130408011722.jpg
 ちなみに初登場の記事で「イカ娘」と呼ばれているのは、死神博士が怪人になった時の姿(イカデビル)から来ています。


 次回はダンボーアマゾン編!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
※ダンボー(アマゾン以外)は別記事にまとめます。



 続きは拍手コメ(非公開分)のお返事です。
-- 続きを読む --
関連記事

Category: はじめに・出演者紹介(随時更新)

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

サンタは本当にいるのか?2 

※去年の記事はコチラ

「なあマサヒコ、サンタなんていないよな?コイツがいるって言って聞かなくてさあ…」
「えっ、でもウチじゃ昨日…」
IMGP6818.jpg


-回想-

 ピンポ~ン!
IMGP6828.jpg
お姉ちゃん今手が離せないから、マサヒコ出てよ」「うん…」

「こんにちは、郵便局です!ハンコ下さい!」
IMGP6817_20141224001225186.jpg
-回想ここまで-


「サンタがプレゼント送って来たって?」
「うん、サンタよりって書いてあったから間違いないよ!」
IMGP6819.jpg


「サンタって本当はいないんだな…」「だから言ったろ…っていうか姉ちゃん雑だよな…」
「せめて24日に指定すればいいのに…」
IMGP6820_2014122400122163f.jpg
 またしてもナオミの作戦は、弟ではなく他所の子を目覚めさせてしまったのであった…
 ちなみに配送伝票の差出人の欄には、小さな字で「同上」と書いてあったという。


-おわり-


 弟で遊ぶの楽しい!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 続きは拍手コメ(非公開分)のお返事です。

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 季節ネタ

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

こんなスタジオ 

 ナオミの部屋として作った、このカラーボックス…
IMGP2477_convert_20130313104320.jpg
 どうも圧迫感があるのと、照明が外から当たる感じがイマイチで最近は使ってませんでした。
 もともと寸劇は4コマ漫画的な感じで、凝った背景は必要ないだろうという考えもあったり…


 それでも使い回しが利いて取り扱いも楽な室内セットを求めて、試行錯誤を続けてはいましたが。
 取り敢えず今回、こんなのを作ってみたという話です…
IMGP6791.jpg
 まあそんなに物が無くて、殺風景なのは相変わらずですね^^;


 続きに詳細があります。

-- 続きを読む --
関連記事

Category: 小物作り

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

首なし吸血鬼! 

 さて、またまた更新に間が開いてしまいましたが…
 この何日かは、雑誌の付録についてたビームスのトートバッグの底にエコクラフトで編んだ籠を入れてドール持ち歩き仕様にしたり、ホームセンターのキットを利用してドルハ風スタジオを作ったりしていました。
IMGP6769.jpg


 まあスタジオについては後々紹介するとして、今日はコレを…
 バービーのピンクラベル『トワイライト』のエドワードだそうです。ん?首がない。
IMGP6774.jpg
 それもそのはず?近所のリサイクルショップで首なしのジャンク品を仕入れて参りました^^;


 在りし日の御姿…もっとも人形は全然似てないらしいですが。
IMGP6776.jpg


「やあみんな!ウーゴくんだよ!」
IMGP6777.jpg
 ボディはともかく、衣装が上下で1100円ナリ。お買い得ですw


 まあメンズの衣装なので、取り敢えずは勝さん?いやいや、折角なのでこの方に着せてみましょう…
IMGP6780.jpg
…誰だコイツ?
 なんとなく紹介しそびれていましたが、ヴィレヴァンで買ったエディ君です…エドワードだけに?
 キカイダーガールの時にハンペン役で1度だけ出しました。脇役用に存在感の薄いメンズドールが欲しかったのですw



 ちなみに元のウーゴくん…じゃなかったエドワードのボディはこんな感じです。
IMGP6784.jpg
 ラメが入ってキラキラしてますが、表面がザラザラなのでゴミが付きやすいようです^^;




 脇役専門って…
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

Category: お披露目

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

筑波海軍航空隊記念館・その2 

 ここからは、実際に撮影に使われた部屋を…
 司令官室です。大きな扉を開けると、裏側に子供向けのクイズがありました^^
IMGP6745.jpg


 こっちは副司令官室だったかな?何故かこっちには机がありました。
IMGP6746.jpg


 外の景色を見ていると、なんだか学校のようです…
IMGP6747.jpg


 ここは病院のセット…まあここは戦後、ずっと病院だったんですけどね^^;
 医療器具や枕元に置かれた物なども、そのまま再現されています。
IMGP6749.jpg


 このラジオ、友人の1人が目ざとく「FM」の表示を発見w
 FM放送は戦後に始まった物ですからね…要は後年発売されたアンティーク調のラジオを流用したんだと思われます。
IMGP6752.jpg


 こっちの扇風機には流石に、首振りやタイマー機能は無いみたいです^^;
IMGP6753.jpg


 この階段も劇中に登場したとの事…全部どこのどんなシーンで使われたか貼紙で解説されてるので、映画を見てない我々にもわかりますw
IMGP6760.jpg


 屋外の展示物も見ておきましょう…これは号令台。
 小学校の朝礼台みたいなもんでしょうか。それにしても軍用らしく、頑丈で厳しいですね。
IMGP6765.jpg


 こちらは元航空隊員の彫刻家、流政之さん(今年で91歳)の作品…「かえり雲」です。
IMGP6767.jpg


 永遠の0と監督が一緒で、主演の俳優もこちらに出演しているという縁でしょうね…
IMGP6762.jpg


 あっ、そういえばこっちも見てないや…てへぺろ~
IMGP6764.jpg





 今回の茨城旅行?の記事は以上です…
 6日間のお付き合い、ありがとうございました。

 また見てね!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事

Category: ロケ地巡り(特撮以外)

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

筑波海軍航空隊記念館・その1 

 さて、腹ごしらえも済んで…
 別段アテもなく車であちこち彷徨っておりましたが。
 運転の友人が『永遠の0』ロケ地が近くにあると言うので、行ってみようという事になりました。
 まあ誰も映画見てないんですけどね^^;
IMGP6651.jpg


 筑波という名称は筑波山から来ていて、実際の住所は笠間になります…
 笠間といえば筆者が思い出すのは座頭市の映画『笠間の血祭り』ぐらいですが。
IMGP6653.jpg
 当時は空軍という物がまだなかったので、陸軍と海軍にそれぞれ航空隊があったとの事。
 ここは司令部庁舎だった所で、戦後は病院として活用されていたのが、建て替える事になり…取り壊す前にタイミング良く映画の撮影が行われた事もあって、期間限定で航空隊の記念館として一般公開する運びになったそうです。


 この飛行服と同じコスプレした人が来ていて、頼まれて彼のカメラで記念写真を撮ってあげました…
 前日の水戸駅に続いて、これは何かの巡り合わせでしょうか^^;
IMGP6657_201412132232116d5.jpg


 飛行機のプロペラ…間近で見ると大きいです。
IMGP6664_20141213223153a76.jpg


 このガラクタみたいなのは何でしょう…答えは手前にあります。
IMGP6676.jpg


 ガラクタなんて言ってはいけません!ゼロ戦の、当時使われていた部品だけを並べて…敢えて復元はせずに展示しています。
IMGP6672.jpg


 穴が開いているのは機銃で撃たれた跡です…
IMGP6683.jpg


 戦闘機の模型が、大小各種多数…
IMGP6709.jpg


 海軍の施設なので、戦艦も色々展示されています。
IMGP6691.jpg


 これは特攻隊員の1人が、文通相手の女学生に送った最後の手紙に同封されていたというペンダント…
IMGP6725.jpg
 なんとゼロ戦の風防ガラスを削って、手作りした物だそうです。


 これは別な隊員が両親に宛てた手紙…
 見事な筆跡ですが、考えてみれば殆んどの方は筆者の半分くらいの年齢だった筈ですよ。
IMGP6727.jpg
 下手すると手紙を受け取ったご両親が、筆者ぐらいの年齢だったりして…と思うと、何ともやり切れないですね。
 隊員の日記を抜粋した冊子も置いてあったりして、なかなか涙無くしては読めない展示であります。


 当時の写真も多数展示されていました…戦争中といっても、楽しそうに写っているショットもあります。
IMGP6719.jpg


 こちらは隊員の装備品…ゴーグルや制帽、軍刀があります。
IMGP6736.jpg


 これは軍国少年の玩具ですね…のらくろなんかも、この時代だった筈。
IMGP6737.jpg



 次回は実際ロケに使われた所を中心に、お送りします…
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事

Category: ロケ地巡り(特撮以外)

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

戦車と鳥居とアンコウと 

 水戸からは鹿島臨海鉄道で、大洗へ…
 ちょうど下校時間で、中学生や高校生がたくさん乗って来ました。
IMGP6596_2014121223580375e.jpg


 大洗に着いたら友人に連絡し、迎えに来るまで観光案内所へ…
 この美少女フィギュアは?
IMGP6598.jpg


 戦車に乗ってましたw
IMGP6602.jpg


 夏に来た時も思いましたが…映画やドラマのロケ地ならまだしも、アニメの舞台がここまで盛り上がっちゃうというのは正直凄いと思います。それも大洗という、観光地として既に名が通った場所で。
IMGP6601_20141212235718d5b.jpg


 たくさん展示された戦車のプラモデルは、やっぱりファンの持ち寄った物なんでしょうか。
IMGP6599_2014121223572200b.jpg


 以下は一泊した翌朝、大洗磯前神社の神磯の鳥居を見に、海へ行った時の写真です…
IMGP6650_2014121302004224a.jpg


 バタやんの背後に波しぶき!
IMGP6619.jpg


 この海岸は砂浜の手前に、すべすべした砂利…というよりは石ころの地帯があります。
 誰かが気に入った石をキープしていた模様w
IMGP6608.jpg


 穴に貯め込んでる人もいるみたいです…
IMGP6624.jpg


 それは岩にくっついてる石だから、拾えないよ!
IMGP6639.jpg


 この後は海沿いに移動し、水族館(デカレンジャーでウメコが宇宙人の結婚詐欺師とデートした所)のフードコートで朝食。
 水族館に入場しなくても、売店とフードコートだけは外から入れるのです^^
IMGP6627.jpg



 次回は、話題になったあの映画のロケ地です…
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

…おっと、忘れるところでした^^;
  続きはアンコウ尽しの写真です(ガラケー撮り)

-- 続きを読む --
関連記事

Category: お出かけ・外撮り

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

天高く… 

 水戸駅で途中下車して、どこに行こうかと考えた時…
 撮影場所がたくさんありそうな、北口方面の弘道館という選択肢もあったわけですが。
IMGP6552.jpg


 わざわざシャトルバスの移動時間をロスして県庁まで行って、ビル以外に撮る物がなかったらどうしよう…というのは全くの杞憂で、周囲の公園もなかなかの景観でした。巨石がゴロゴロ。
IMGP6557.jpg


 正味1時間半で、ササッと撮影…
IMGP6565.jpg


 公園を見下ろすバタやんw
IMGP6567.jpg


 モミジがまだ残ってました^^
IMGP6561_20141212001611720.jpg


 椿かと思ったら山茶花…
 山茶花と聞くと、どうしてもタンスを担ぐのが得意な某演歌歌手を思い出してしまいます^^;
IMGP6568.jpg


 笹薮の中で…
IMGP6560.jpg


 タイトルにもしましたが、本当に秋晴れの空がキレイでした^^
 園内の池はあらかた干上がって泥んこになってましたが、水が残っている所で。
IMGP6551.jpg
 さて、天高くおっさんも肥える秋、どんな美味いものを食ったのかは…また次回。


 次から、ようやく大洗です…^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事

Category: お出かけ・外撮り

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

「例のビル」(画面撮り追加) 

 世の中には「例のプール」「例のコンビニ」と呼ばれる物件が存在するそうですが…
 筆者の中では、ここ茨城県庁はもう「例のビル」と呼んでもいいんじゃなかろうかという感じです^^;
IMGP6574.jpg
 ロケ地情報のサイトでも、一般ドラマを含めると軽く30くらいの作品名が並んでますね…
DSC_0179-2_20160823231428eec.jpg ゴーオンジャー第30話


 今回のナオミは、ついこの間もロケ地になったばかりという事でドライブの泊進ノ介、っぽい感じのスーツスタイルで。
「脳細胞がトップギアだぜ!」みたいな?
IMGP6580_201412110057520b4.jpg
 このカーブになった屋根(下はベンチ)も、お馴染みですね…
DSC_0196-4.jpg ゴーオンジャー第30話
DSC_0176-1_201608232314317e5.jpg ゴーオンジャー第30話




 散歩の人がチラホラいる程度なので、けっこう大胆に撮っていますw
IMGP6577.jpg


 中にもあまり人はいませんが、受付嬢がいました…
 彼女らに背を向けてロビーを撮影wここもドライブに出てましたね。
IMGP6583.jpg


 この中庭も、何かの撮影に使われてそうな感じ…
IMGP6582.jpg


 これは…アクションシーンでよく映ってるけど、地下駐車場の排気塔なんでしょうか。
 お台場の夢の大橋の街灯と同じく、未来っぽいデザインで特撮の背景にピッタリだと思います。
IMGP6586_201412110107453e0.jpg
 小さな男の子がお母さんに連れられて遊びに来てましたが、聖地巡礼的な感じは…流石にないか^^;
 たぶん先週のドライブで破壊されたビルだなんて言われても、ピンと来ないでしょうね。


 ここは茨城県警本部ですが、ゴーカイジャーでは病院として登場したそうです。
 警察の建物を撮影するのって、ちょっとドキドキしますね^^;
IMGP6581.jpg
DSC_0206-6.jpg ゴーオンジャー第30話




 とかく批判されがちな箱物行政…でも我々にとっては人が来なくてカッコいい建物なんて大変ありがたいですよね。なんて言ったら怒られるかw
IMGP6587.jpg
 次回も県庁の周辺からお送りします…


 帽子が無いだけかと思ったらスーツも違うんだぜ…
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 今回のナオミの衣装はジェニーのコレクターズファッション「サラリーマン」
 ヤフオクで入手したんですが、なんとセットには鞄と腕カバーまで入ってましたw
関連記事

Category: ロケ地めぐり

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

途中下車 

 茨城在住の友人に誘われて…ふたたび大洗へ。
IMGP6527.jpg


 せっかく遠出するので、水戸駅で途中下車。
 計画した事なので、ぶらり旅ではありませんw
IMGP6547.jpg


 水戸黄門の像の前で。
 これ撮る時、筆者よりチョイ上くらいのご婦人の先客がいたのでスマホ撮影が終わるのを待ってたんですが、なかなか立ち去らずにモジモジ…
(早く終わんないかな)と思いながら少し離れて立っていると、しばらくしてその方が駆け寄って来ました。
IMGP6539_201412100411388a9.jpg
 像と一緒に写りたいので、自分のスマホで撮ってほしいとの事…首から下げていたカメラのせいというよりは、近くに誰もいなかったからでしょうか。
 そうは言っても頼まれた以上、ちゃんと?しゃがんで撮ってあげましたw
 一応ウェブ閲覧用にウィルコムのスマホ持ってるけど写真撮った事がないので、タッチパネルのシャッターは少し心もとなかったんですが…無事撮影できたようです^^;

 ところで水戸黄門といえば、先日CSで森繁久彌のバージョン(映画版)を見たんですが黄門様がなかなかの遊び人で、その上うっかり者でもありました…
 してみるとTV版に登場するうっかり八兵衛は、案外黄門様のこうした部分を別人格に切り離したキャラクターなのかも知れませんね。って書くとなんだかハガレンのホムンクルスみたいだな。



 駅の反対側には、水戸納豆のオブジェwww
IMGP6541_20141210041150a0e.jpg


 そこからシャトルバスに乗って、こちらの建物へ…
IMGP6572.jpg
 わかる人にはもうわかるでしょう。
 わからない方は次回をご覧ください^^;


 そんなわけで、次回はロケ地巡りカテですw
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事

Category: お出かけ・外撮り

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

忘年会シーズン 

 巷は忘年会シーズンに突入ですね…
 筆者も仕事の関係は1件だけですが、友人達と集まったりするようなのが2件あります。
IMGP6508_201412080106129ae.jpg
 去年は中国の二鍋頭酒(白酒)を持って来たのがいて、学生の時以来の前後不覚というやつに陥ってしまいました^^;
 翌日の夕方まで水しか飲めなかったw

 でも今年は秘密兵器が…
 ペアA錠です。
IMGP6519.jpg
 あれ?ニキビ・肌あれって書いてあるけど…とお思いかも知れませんが。
 詳しくはこちらの記事をご覧ください…


 この話を知って数日後、友人2名と飲みに行ったんですが…彼らは最近日本酒に凝ってまして。
 筆者は日本酒飲むと翌日も鼻風邪引いたみたいになってポーッとしてしまうので苦手意識があったんですが、つい勢いで結構飲んじゃったんですよ。それで最寄り駅に帰って来た頃には若干気持ち悪くなって来て、その時ペアAの事を思い出し…まだ開いていたマツキヨでコレを買って、3錠ほど飲んで寝たところ。
 なんと翌朝にはケロリと治まりました^^
 ○ルマックとか○パリーゼとか、如何にも効きそうなドリンクは色々飲んだ事がありましたが…こんなにあからさまに効いたのは初めて※個人の感想です
IMGP6514_20141208010609614.jpg
 まあいくら効くと言っても警察の飲酒検問をクリアしたり、全然飲めない人が飲めるようになったりはしないと思いますので念のため…服用は自己責任でお願いします。


 なおウチのバタやんは子供じゃなく、背の小さいおっさんという事になりましたのでよろしく…^^;
IMGP6516_20141208010604e97.jpg
 なんとなく、瓶が小さいからという理由で撮影用に買ったコアントロー…いつ飲もうかな。
 夜のブログ更新が多いのでお気づきかも知れませんが、家で飲酒ってあまりしないのです。



 勝さんの着物(半纏を脱いだ状態)を紹介する記事の筈が…
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事

Category: 季節ネタ

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

座頭市子守唄 

 前回の記事タイトル、実はブライス「おでかけキモノ娘」のもじりなのです…ってわかりにくいですよね^^;
 そんなわけで?今日はキモノ姿のこの方…



 勝さん、葛西海浜公園以来の登場です…
 冬用の着物を買ってあげました。これもPrettyShopさんです。
IMGP6469.jpg
 イベントで出品されてる男ドール用の着物を見ると、大抵モデルがテヤン・イスルとかだしオビツリアルの勝さんはサイズ的にどうかな…という感じなので、明確にこのサイズで作ってくださるショップは貴重だと思います。


 赤い夕日に さすらいながら…
IMGP6470.jpg


 死んだ奴らに 子守…子守唄…
IMGP6471.jpg
…翌日は雨が降りましたが、そのせいか夕焼けも黄色っぽくて歌詞の通りではありませんでした^^;


 座頭市子守唄です。



 ウチの勝さんもやってたように、勝新の座頭市がボロ布をマントみたいに体に巻き付けていたのはTV版と最後の映画だけで、その前は普通の旅姿や、こんな風に着流しに半纏の時も結構ありました。まあこんなに大きな柄は入ってませんでしたが…
IMGP6462.jpg
 TVだと一話完結で、常に旅から旅へと放浪している印象が強くなったのと、あとは西部劇なんかの影響もあるんでしょうね…


「いやー、あたくしなんかに気を遣っていただいてすいません。どうせ何着てたって自分じゃ見えやしないのに」
IMGP6464.jpg
 ああ勝さん、その台詞はアウトや!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
関連記事

Category: お出かけ・外撮り

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

なりきりクマの娘 

 熊子(ゆうこ)も連れて来ました…
IMGP6451.jpg


 この前は写真1枚しか撮れなかったので、記事には載せずにタイトル画像に持って来ましたが。
IMGP6459.jpg


「そろそろ冬眠の準備…たくさん食べなきゃ!」
IMGP6455.jpg
 まだそんな妄想を…^^;


「ほら、お池の鴨さん達もクマの登場に恐れをなして騒いでるわ!」
IMGP6461.jpg
 それはねぐらに近づいたからだよ…


 せっかく沼(ホントは手前の川)に来たので、鳥たちも撮っておきましょう…
IMGP6485_2014120423353121f.jpg
 黒いのはオオバンという鳥です。


 白鳥は人にも馴れて、岸辺ちかくに寄って来ますが…
IMGP6499_201412042335412a6.jpg
 餌が貰えないので去って行ったw


 サギは常に距離を取って、遠くにいます…
IMGP6476_201412042334380d1.jpg



 さてさて、次に登場するのは誰かな…?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 結構ごぶさたですw
関連記事

Category: お出かけ・外撮り

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

もっかい紅葉! 

 イヨです!今日は沼の近くの公園に来ました…
 こないだは途中で遊んじゃったので、撮り直しって事で!
IMGP6427.jpg


 モデルはまたまたメグたん!
IMGP6425.jpg
 おっさんが去年作ったポンチョ帽子をコーディネート…新しいの買ってあげないの?


 前回は雨上がりで下が泥んこだったので…今回は落ち葉も一緒に。
IMGP6431_2014120400534518d.jpg


 紅葉もピークを過ぎて、見頃にはギリギリという感じですかね…近くでよく見ると枯れ始めてました^^;
IMGP6435.jpg


 枯れ葉と紅葉は紙一重…なんて思ってましたが、実際見ると結構違うもんですw
IMGP6437.jpg


 秋の日は釣瓶落とし…
IMGP6444.jpg


 まだ16時にもならないのに、この夕方感。
IMGP6447.jpg


 イヨちゃん、気が済んだ?
IMGP6421.jpg
 ちなみにここは、夏に子供たちが大勢遊んでいた池です…


 明日は熊子(ゆうこ)が登場!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 先日は時間に追われてる感じでササッと撮ったので、今回は場所を変えてじっくり撮り直してみました^^
関連記事

Category: お出かけ・外撮り

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0