04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

特撮!ブライス

ブライスで特撮ほかのパロディをやってみよう、というブログです…

 

明日のために? 

 ドン・キホーテにミニチュアのサンドバッグがありました…デコピン用らしいですw
IMGP3559.jpg


 ブライスにはちょっと小さいので、マサヒコ用に。
IMGP3563.jpg


「やや内角を狙い、えぐり込むように打つべし…」
IMGP3560.jpg


「よし、じゃあ次はストレートを続けて!ワンツー!」
IMGP3564.jpg


「ところでお姉ちゃん、なんで眼帯してるの?
IMGP3565.jpg
「雰囲気よ、雰囲気」


-おわり-




 これはグローブじゃないよ!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 続きは拍手コメ(非公開分)のお返事です。

-- 続きを読む --

Category: 漫画

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

諸星大二郎  立体異形図譜 

「まさお君、あきらめろ!お父さんは死んだんだ…」
IMGP2800.jpg
『黒い探求者』より


 上野の科博に行った帰りにヤマシロヤさんに寄ったら、諸星大二郎のガチャがありました…
 2000円突っ込んで5回やった結果がコレですw
IMGP2802.jpg
 ヒルコが3体もいますが、まあコイツはかぶっても問題ないので想定内ですね。
 カプセルの中で更にプチプチに包まれているんですが、開けようとしたら手が1本折れましたw
 一番左のやつ、接着痕が見えると思います…


 えっ、5回やったのに4個しかない?もう1個はコレですw
IMGP2804.jpg


『西遊妖猿伝』の無支奇
IMGP2806.jpg
 いつもガチャは気まぐれに1~2回やって終わりなんですが、コレはコンプまで頑張っちゃうかもw
…って、どこにでも置いてありそうな感じじゃないですね^^;



 僕らも仲良く出来そう…?
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

Category: 漫画

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

針金作品紹介・その他編 

 2013年の更新は、これが最後となります…
 まあコメ返とかは普通にすると思いますがw
 今年の3月に始まった当ブログ、今までお越しいただいた皆様には大変感謝しております。
 来年も「特ブラ」をよろしくお願いします。




 さてさて、3回目の針金作品紹介記事ですが、今回はまず漫画ネタから…

 TVアニメにもなったウイングマンです。
 ヒーロー物の皮をかぶったラブコメ漫画、という説もあるようでw
IMGP6661.jpg


 羽根は取り外しが出来ます。
IMGP6664.jpg


 ライバルのキータクラーも作りましたw
IMGP6665.jpg



 続きはあの有名な3人…
-- 続きを読む --

Category: 漫画

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

諸星大二郎原画展に行って来ました 

 私は考古学者の稗田礼二郎
IMGP6177.jpg


 私の説は学会では異端視され、ついたアダ名が「妖怪ハンター」
IMGP6172.jpg


 えー、いつも以上に取っ付きにくい話題でアレですが、池袋西武で開催中の諸星大二郎原画展に行って参りました。
IMGP6163.jpg


 諸星センセって掲載誌を見れば決してマイナーな存在ではない筈なんだけど、かと言ってメジャーな印象でもない微妙なポジション…筆者は大好きですが。
IMGP6165.jpg


 小学校に上がったかどうかぐらいの時に、親戚の家にあったジャンプを読んでたら『孔子暗黒伝』の第1話が目に留まり「なんだこれは!」とずっと印象に残っていました。
 タイトルも作者名も忘れてしまったにも関わらず、10年以上経った大学生の時に復刻版の表紙を見ただけで「これだ!」と確信。
IMGP6169.jpg
 そうしたら高校時代に知った『生物都市』や『西遊妖猿伝』と同じ人が描いてる事がわかって2度ビックリというか…オタクとしてとても深い縁を感じたのです。


 会場では複製画(デジタル版画)も売ってましたが、そういうのは買わ(え)ずにTシャツとエコバッグを買いました。
IMGP6170.jpg
 バッグの絵は『西遊妖猿伝』の登場人物?通臂公…オビツボディなら腕を繋げれば真似できるけど自粛w

 こちらのTシャツの絵は「カオカオ様」。
IMGP6171.jpg
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
…という有名なAAのモデルになったという説もありますw
 他にも短編の一コマがエヴァンゲリオンのあるシーンの元になったとか、特撮ではウルトラマンマックスの第26話「クリスマスのエリー」が短編『ユニコーン狩り』のオマージュらしいというのが話題になった事もあったりして、地味に色んな所に影響を与えている方です…代表作の登場人物が格ゲーのキャラになってた事もあったなw



…皆ついて来てる?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
 流石に今回は自信がないw

Category: 漫画

Thread: *"*ブライス*"*

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2